
最近はめっきり寒くなってきましたねー。。。。
我が家は早くもコタツが登場しております。。

やっぱコタツはええのぅ。。。
コタツで寝るとなんか気持ちいいんですよねぇー。。

でもみなさんコタツで寝る際は風邪にご注意を。。。

さてさて、最近MHFでは「レジェンドラスタ」なるものが登場しましたねー。。
私も先日雇ってみましたw

武器種はまだ全開放されていないようですが、そんな中私が選んで見たのは「ナターシャ様w」
高圧的な態度、上から目線の彼女w

フレや団員さんも雇ってみたりしてるようでちらほら噂は聞いていましたがw

とりあえずご機嫌を損ねないように膝をついてご挨拶ww
mhf_20101021_181623_937.jpg
どうか一つよろしくお願いしまwww

ついでにペアルックなどでw
mhf_20101021_182355_640.jpg
クエに連れていきましたがかなり強いですねw
カジガロウで拡散撃ちまくり、回避で避けまくるw

ナターシャ様、さすがです・・・w

レジェンドプーギーなども登場ww追加報酬もあったりそこそこおいしかったりもするのかな・・・??
mhf_20101021_223058_250.jpg
いい素材持って帰ってきてねww

まぁ、確実に普通のラスタよりは役に立ちますww
割引期間中なので一回雇って見るのも面白いかもww

この後はガンス装備をシュミってみたので2つほど載せてみたいと思います。。
興味が無い方はスルーをwww




... 続きは多分ココ
2010.10.16 リゲリアは青
9.0アップデートも行われグレンゼブルなる新しいモンスも登場しましたね。。。
今週には早くも剛種も来ているようで・・・・・

私も何回か行きましたが、攻撃もかなりイタイ。。。
攻撃範囲も広く、隙も中々見つからない。。。

すでに巷では拡散祭りがチラホラありまして・・・
私もそれに便乗して証を10枚ほど集めておきましたw

とりあえず双でも作っておくかな・・・・・・


さてさて、アップデートに伴いまして武器やら防具やら結構な種類が増えましたねw
まぁーそんな中で私も新しい防具などを手に入れまして、何個かシュミを行って見ましたので2個ほど紹介を。。

mhf_20101016_092448_718.jpg
カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【闘技】    Lv7  98 斬空珠G 斬空珠G ○
胴:リゲリアFメイル・白   Lv7 123 大砲珠 大砲珠 大砲珠
腕:ミクセスFアーム     Lv7 123 大砲珠 大砲珠
腰:ミクセスFフォールド   Lv7 123 大砲珠 大砲珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 匠珠 ●

防御力:647 火耐性:5 水耐性:7 雷耐性:10 氷耐性:4 龍耐性:5

発動スキル
砲術王,業物+2,龍風圧無効,回避性能+1,ガード性能+1,攻撃力UP【小】,斬れ味レベル+1,早食い

こちらはガンス装備です。。
リゲリアに関しましては実装当日に購入したのですが、何色にしようかずっと迷ってまして・・・
シュミに伴い青系の物が多くなったので青を生産しましたw

ベルFXはもう言うことないでしょうw
生産は大変かもしれませんがそれに見合うだけの価値は十分にありw
匠+5は大きいw そして2スロ、防御力180w
おかげで古龍の翼類が・・・・・トホホw

ミクセスはイベント補助券で生産できる防具ですね。
性能は明らかにガンス向きですねw
ガ性、風圧、切れ味などかなり大きい数値でついてますのでスキルも組み立てやすいかなぁーとw

ちなみにこの状態でスロが1余っておりまして、武器スロなどと組み合わせればスキルを追加可能w

空きスロ1に強精珠でランナー発動Or博士珠で調合成功率10%発動

さらに武器スロに1つ空きがあれば神足珠×2で回避性能2発動

そして武器スロに2個空きがあれば音無しG×3で高級耳栓発動、この場合もれなく心配性もついてきますw

ちなみに上記の防御力数値、爪護符無しなので爪護符もてば680近くまで上昇しますw

お次はこちら。。
mhf_20101015_010710_953.jpg
カフ:                   精密射カフPA1 ●
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:捨身のピアス       Lv7  34 反動珠G 反動珠G
胴:スリートFスーツ・黄   Lv7  86 反動珠G 反動珠G 剛力珠
腕:ライジングガード     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ランページFコート    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ボーンRレギンス     Lv7  44 剛力珠 針穴珠 針穴珠

防御力:336 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:3 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,火事場力+2,餓狼+2,反動軽減+2,装填速度+1,装填数UP,はらへり倍加【小

狙い撃ちガロウ装備ですw
まぁー見た目は・・・・・・・アウアウアウw
後ろはかなり危険w
ディレットがあれば見た目もよくなるのではないかなぁーと思います。私は持っていませんがw

さて何を狩ってやろうかw

んではー、アデュー^-^ノ






